--年--月--日 --:--


New Garvent in Augast

2013年08月08日 23:00

ニューガバメント・イン・オーガスタ

8月8日になるとときどき思い出す。
新書版8巻第九章のタイトル。
ここ読むと胸が熱くなる。

8巻読んだ時、ヤンが死んで呆然として
これからどうなるんだろうと脱力したりもしたけど
この最後の章を読むと、それでもイゼルローンの人々は生きていく
って感じで好きだなあ。

若いころは、ヤンが死んでテンション下がりまくりだったけど
残った人々が必死に知恵を出し合い協力して立ち向かっていく姿は
自分が歳を取るたびに好きになってゆく。
やっぱり感じ方は少しづつ変わってゆくんだね、と。



