--年--月--日 --:--


Reinhard von Mu"sel

2010年11月25日 20:21

ラインハルト・フォン・ミューゼル

若き日の下積み時代の彼
イラストは多少描きためているので
掲載順にアップしているわけではないのです。

という理由で、絵のレベル及び絵柄がバラバラ。
これはかなり初期の頃。もう顔を描くだけで精一杯な状態でした。
[ 続きを読む ]

Dusty Attemborough

2010年11月23日 00:00

Happy Birthday!!Dusty Attemborough

今日はアッテンボローの誕生日。
何とか間に合った。実写っぽく描いてみました。
ポーズは、いろいろと参考にして。

アニメのキャラデザは秀逸です。
原作にはないそばかすがありますが、これがまたハマってる!
髪の色はいまだに不明ですが、もうカッコイイのなんの。
漫画版も最高だし、どこにも美形という描写が無いのに
もの凄く優遇されてるキャラクターだと思います。

原作は、ヤンが死んで以降、キャラがいきいきとして好きになりました。
「それがどうした」って台詞好きです。あと、外伝四巻の彼とヤンの絡みも良いです。
[ 続きを読む ]

士官学校時代

2010年11月22日 18:36

ダスティ・アッテンボロー
士官学校時代のころを想定して描きました。
彼も思い入れがあるゆえに難しいですが
好きなんで描いてると楽しいです。

[ 続きを読む ]

Anton Ferner

2010年11月19日 22:42

フェルナーです。
初めに謝っておきます!カエル顔になってます。ケロケロケロ…。

好きなキャラですね。オーベルシュタインとは良い関係だと思います。
こういう図太いキャラ良いですね。
フェルナー、シュトライト、ファーレンハイト、
この三人をゴールデンバウムからの「転職組」って勝手に呼んでます。
転職三人衆は、全員好きです。三者三様、イイ味出してますね。


[ 続きを読む ]

恋は水色(L'amour est Bleu)

2010年11月18日 00:00

水色提督と呼ばれてるので、すぐにこのタイトルに決定。
ポール・モーリアの名曲から妄想を膨らませました。
話の骨格も何となくできてましたが、二年前の四月から書きかけて放置。
こんなのばかりなので、無理やり完結させました。

無駄に長いです。自分で読み返しても、飽きてきそうです。
スッキリと簡潔に、かつ内容のある小説を書けるようになりたいです。


ファーレンハイトとオリジナルキャラの女性です。
回想シーンでちょっとだけですが、強者の方だけどうぞ。






[ 続きを読む ]

The Skin Of My Yellow Country Teeth

2010年11月13日 21:00

ヤン・ウェンリー。制服着なければ誰だかわかりませんね。

タイトルは CLAP YOUR HANDS SAY YEHA! の曲のタイトルから。
これ聴きながら、最後の塗りをしたので。
ボーカルがふにゃふにゃの声と言われてるんで、
このゆるーい感じがヤンに合うかなあ、と。


[ 続きを読む ]

Yang Wen-lii

2010年11月12日 23:29

魔術師ことヤン・ウェンリー

この人は難しい。どう捉えていいものやら。
そしていまだに自分の中のイメージが出来上がってない。
カッコイイのかどうなのかよくわかりません。

アニメのキャラデザはスラッとした美形ですし
漫画に至っては、カッコ良すぎる感じがします。
(誤解しなように言っておきますが、どちらも好きです)

小説読んだ時のイメージとだいぶかけ離れてて。
というか、あの新書版の五巻までのヤンのイメージが強すぎます。
特に新書版の五巻、121ページのヤンが、ずっと頭に焼きついてまして。
加藤直之のヤンが一番しっくりくるかな、と。
それなのに、六巻から思いっきり絵柄が変わってショックでした。


[ 続きを読む ]

乾いた森、渇いた海

2010年11月11日 11:11

ロイエンタール。暗闇での独白。
こういう形式が好きというより、
自分自身がよく暗闇で物事をああだこうだ考えてしまう習慣があるので、
そのクセが無意識に出てるんだと最近になって気が付きました。

作中に出てくる物語は「天地創造」をイメージ。
あと、ロイエンタールが宇宙を求める理由とか、
地に足付いた人生送れない理由とか、そこら辺を書きたかったですが力不足。

書きだしたのが二年前の四月。で、ずっと放置。無理やり昨夜、完成させました。







[ 続きを読む ]

接吻

2010年11月09日 13:00

2008年の3月末に描きかけて放置していた文章。
しっかり寝かせて熟成してるはずもなく、
何だかもう賞味期限が切れてそうな感じ。
イラストは最近描いて追加です。

ケスマリ、歳の差カップルは大好きですが
気持ちだけで表現力が追いつかないのが悔しいです。

きちんと小説という形にしたかったのですが、
イラストの添え物になってしまいました。



[ 続きを読む ]

Fahrenheit

2010年11月07日 20:52

どう見ても「僕の地球を守って」の主人公です。
好きですが、何も参考にしないでウロ覚えで描くとこうなりました。

髪は短い方が好みです。
小説の時から好きだったのですが、
アニメで美形キャラになって驚きました。
無駄に美形です。声も素敵だし。

世の女性たちが騒ぐのも無理ありません。
しかし、ファー様と言われてるのはビックリでした。
貧乏提督というあだ名が好きです。親しみがあって。
[ 続きを読む ]

Julian Mintz

2010年11月07日 20:41

ユリアン・ミンツ
14歳くらいかな?幼い頃を描いてみました。

30分くらいで描き上げました。時間かかってないです。
BGMはThe Magnetic Fields 「You Must Be Out Your Mind」
曲のせいか、気楽に気持ち良く描けて楽しかったです。


ユリアンは最初は苦手だったなあ。
大人になってみると考え方も少しは変わり、良くやってるなあと思うようになりました。
この子は自分の与えられた責任をきちんと果たそうとしてるところが立派です。



更新が滞っていたのは、やる気もありますが
それ以上にパスワードが思い出せなくなりログインできなかったからです。
メモっておけばこんな事態にならなかったのに。
私という人間が嫌というほど分かりました。
[ 続きを読む ]



