--年--月--日 --:--


WHERE IS EVERBODY?

2008年04月21日 02:00

シャルロット・フェリス
タイトルはまたもや Nine Inch Nails のWHERE IS EVERYBODY? から。
3月末に、衝動的に書き始め、八割くらい書いて後は放置。
詰めが甘い性格が嫌というほどわかりました。
このまま考えても拉致があかないので、いったんアップ。
気が向けば書き直してく予定。













[ 続きを読む ]

辺境のオオカミたち (stray dogs dream of the wolf)

2008年04月14日 23:50

ポプラン&アッテン
このふたり、昨年頃から好きになりました。ポプアテもいいなあ。
思いつきで書くと、ロクなことない。でも勢いのままやってしまった。

タイトルはサトクリフの作品から。オオカミ、を複数形にしたみた。
副題は、「ノラ犬たちは、オオカミの夢を見る」






[ 続きを読む ]

Sleeping Away

2008年04月13日 13:22

タイトルおよび歌詞は Nine Inch Nails の into the void から
ロイエンタールのイメージだなあ、と。
勢いだけで書き上げた思いつきの作品。



両方のファンの方、さきに謝っておきます。


↓寛大な心で読んでいただければ
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






[ 続きを読む ]

過去と現実と未来と (Past, Present and Future)

2008年04月07日 01:05

ハッピイバースデイ、ヤン。
四月四日は、ヤン・ウェンリーの誕生日。

こう、誕生日企画とかやってみたかったけれど間に合わず。
それどころか、すっかり忘れていた現状です。なんてこったい!
昨年は、覚えてたけれど何もせず。今年こそはと思ったのに。
来年こそはと、ひそかに誓ってみたり。

The blues of the glass

2008年04月03日 00:44

コルネリアス・ルッツ

しょうもないギャグです。ヒロシ風に。
銀英に再熱した当初、ネットを彷徨えば、ルッツが意外に人気で驚いた。
最後くらいしか見せ場なかったのに。いや、でも最期かっこよかったからなあ。
アニメ秀逸ですが、やっぱり小説のあの場面読み返すと、胸があつくなる。



[ 続きを読む ]

陸に上がった飛行船 (The airship which went up on the land)

2008年04月01日 15:45

原作終了後から、数年後。
ボリス・コーネフ、ポプラン、ユリアン。

昨年11月におもいつき、ずっと放置。その後、一日で書上げる。酷いです。
でも、いまの自分ではこれが限界。いつかリベンジしたい。再戦を希望する!
「力が。力が欲しい!キルヒアイス!」




[ 続きを読む ]



