--年--月--日 --:--


恋は水色(L'amour est Bleu)

2010年11月18日 00:00

水色提督と呼ばれてるので、すぐにこのタイトルに決定。
ポール・モーリアの名曲から妄想を膨らませました。
話の骨格も何となくできてましたが、二年前の四月から書きかけて放置。
こんなのばかりなので、無理やり完結させました。

無駄に長いです。自分で読み返しても、飽きてきそうです。
スッキリと簡潔に、かつ内容のある小説を書けるようになりたいです。


ファーレンハイトとオリジナルキャラの女性です。
回想シーンでちょっとだけですが、強者の方だけどうぞ。






[ 続きを読む ]

乾いた森、渇いた海

2010年11月11日 11:11

ロイエンタール。暗闇での独白。
こういう形式が好きというより、
自分自身がよく暗闇で物事をああだこうだ考えてしまう習慣があるので、
そのクセが無意識に出てるんだと最近になって気が付きました。

作中に出てくる物語は「天地創造」をイメージ。
あと、ロイエンタールが宇宙を求める理由とか、
地に足付いた人生送れない理由とか、そこら辺を書きたかったですが力不足。

書きだしたのが二年前の四月。で、ずっと放置。無理やり昨夜、完成させました。







[ 続きを読む ]

SEETEST THING

2009年05月01日 00:40

事務総監ことアレックス・キャゼルヌの誕生日。
オメデトウ。誕生日企画で何か書こうと思いついたのが昨夜。
イッキに仕上げました。いつか、書き直したいです。






[ 続きを読む ]

あなたのとりこ

2009年01月10日 23:23

黒沢清の「LOST」って映画のキャッチコピーみておもいつく。
こんな独白とかじゃなく、ちゃんとしっかりした小説書きたいです。

四月に書き出し。長期放置。年越してようやく再開。力不足。








[ 続きを読む ]

LOST&FOUND(遺失物取扱所)

2008年06月01日 02:55

宇宙暦八〇〇年六月一日。
[ 続きを読む ]



