--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Reboot

2014年02月13日 23:21

銀河英雄伝説が再アニメ化決定?!
すっごいビックリしたのでこの放置ブログのこと思い出した(笑)

うわー。これはどうなるんだろう。怖いもの見たさだな。
しかし、これでまた新規ファンとか増えるんだろうねえ。
私も再熱するかなー。
スポンサーサイト

New Garvent in Augast

2013年08月08日 23:00

ニューガバメント・イン・オーガスタ

8月8日になるとときどき思い出す。
新書版8巻第九章のタイトル。
ここ読むと胸が熱くなる。

8巻読んだ時、ヤンが死んで呆然として
これからどうなるんだろうと脱力したりもしたけど
この最後の章を読むと、それでもイゼルローンの人々は生きていく
って感じで好きだなあ。

若いころは、ヤンが死んでテンション下がりまくりだったけど
残った人々が必死に知恵を出し合い協力して立ち向かっていく姿は
自分が歳を取るたびに好きになってゆく。
やっぱり感じ方は少しづつ変わってゆくんだね、と。

2012.11.23

2012年11月23日 23:41

Happy Birthday!!

あっというまに1年。
またまたアッテンボローの誕生日。
今年は準備できなかったー!
後日、イラスト追加で上げます。

最近、銀英伝から離れてるなあ。

A Rose at Summer's End

2008年08月30日 21:21

「夏の終わりのバラ」

8月29日はラインハルトとヒルダが一夜を共にし30日は求婚した日。
小説読んで衝撃受けました。アニメのほうは爆笑させてもらいました。


August Samuel Wahlen

2008年07月04日 21:15

七月四日はアウグスト・ザムエル・ワーレンの誕生日。

ワーレン好きです。原作読んで良いなあと感じていたけれどアニメでますます好きになりました。
アニメのキャラデザは想像とだいぶ違うし、フケてるなあと驚きましたが、いまではもうカッコよくて大好きです。声も、特徴ある変わった声と思ったけれど、あの喋り方、ヴァリトンボイスがたまりません。
一流の提督ですが、超人過ぎず、失敗しながらも腐らず前向きなのは、得がたい素質です。
銀英伝って、スーパーエリートばっかりですが、ヒルダが言うように、ミュラーやワーレンは、失敗から学び成長していく様は、後進の良きお手本になる存在なので、逆に貴重なキャラだと思います。


お誕生日企画やりたかったけれど間に合わず。残念。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。